Ryi’s bike & run

神奈川近辺の走って楽しい自転車ルートを探索中

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

膝痛

膝痛が発生してしまいました。少し前に怪我してから初めて10キロを走ることができ、調子に乗ってそれを連続でやったのがいけなかったか、その翌日くらいから右膝の外側にじんわりとした痛みが発生。おそらく腸脛靭帯の炎症、いわゆるランナー膝というやつ…

最近のランス・アームストロング

ランスのTwitterで、久しぶりに彼が自転車に乗っている写真を見た。https://twitter.com/lancearmstrong/status/912695139361001473https Got in a few miles w @LukeBryanOnline before taping a new Forward episode. It is up now https://t.co/qHbhn0ROM…

今日のジョグ

一昨日とまったく同じコース。最初の1キロは歩き。同じように無理ないペースで走ったが、今日のほうが約2分遅かった。平均ペースも一昨日は7:15だったのが、今日は7:26。8キロ~9キロ区間くらいから膝回りが張ってきて、脚も重くなった。一昨日…

今日のジョグ

最初の1キロは歩き。腰を負傷して以来、初めて腰の痛みなしに10キロ以上を走ることができた。序盤は右ひざあたりに張りを感じたこともあり、いつも通りゆっくりペース。途中から脚も身体も軽くなった感じがしたので少しスピードが上がった。終盤は脚も疲れ…

今日のジョグ

最初の1キロは歩き。身体がやや重かったので、いつもよりもさらにゆっくり走る。 7分台だろうと思っていたけど、終わってタイムをチェックしたら終盤は8分超えていた。このスピードなので心拍うんぬんのレベルではなく、脚やその他の筋力低下だろう。まあ…

ジョギング再開 ~今日のジョグ~

腰の状態が上向いてきたので、ジョギングを再開しました。整骨院の先生からは「これくらいまでくればむしろ、積極的に走って筋力を取り戻したほうがいいい!」と言われているのですが、今までよくなったかと思ったらまた痛くなる、というのを何度か繰り返し…

腰痛に改善の兆し。カイロプラクティックから整骨院へ。

1年7か月くらい前に痛めて、ずっと治らなかった腰が最近になってようやく回復の兆しを見せ始めました。 一時は100メートル先のコンビニに行くのにもかなりの痛みが発生していて、電車のつり革などに捕まって立っているときなども、20分もすると結構な…