Ryi’s bike & run

神奈川近辺の走って楽しい自転車ルートを探索中

GoPro HERO 6 購入

年末の衝動買い…いや散々迷ったから衝動買いということにはならないか。

とにかく、前々から欲しかったGoProを購入しました。動きの多いスポーツなどを撮影するのに強いと言われているカメラで、写真も動画も撮れます。

f:id:ryisnow:20171231180558j:plain

(カメラ本体のサイズは横7cm x 縦5cmくらい。かなり小型です)

GoPro5のほうが安かったのですが、いろいろ考えた結果最新の6を選びました。5のほうがよいという意見などもあったのですが、決め手となったのは

「GoPro6は手ブレ補正機能が大幅に改善されている」

という点に惹かれたからです。

こちらの動画などを参考にしました ↓

www.youtube.com

一応自転車やランニングの動画を撮ってみたいと思っているので、ガタガタ揺れるような感じはなるべく避けたく、かといって専用のスタビライザーなどはこれまたえらく高いので、新機能の手ブレ補正に期待した!という次第です。


f:id:ryisnow:20171231180623j:plain



まだ使ってないので実際どんな感じかわかりませんが、来年はこれでいろいろ撮れたらいいなと思います。