Ryi’s bike & run

神奈川近辺の走って楽しい自転車ルートを探索中

2018-01-01から1年間の記事一覧

山本KID選手

山本KID選手の特別ファンということではなかったが、彼の死が思いのほか自分の中に響いている。 どうしてここまで響くのだろうと考えていて、そういえば僕の人生の一時期に間接的ながら彼の人生とリンクした瞬間があったことを思い出した。 僕は10代の終わり…

ランス・アームストロング、フルームの80キロ逃げを「少なくともこの10年における最高のライド」と絶賛

昨日のジロ・デ・イタリア第19ステージにおけるフルームの80キロ逃げ、そしてその大勝利について、ランス・アームストロングが「THE MOVE」(彼が定期的に配信しているラジオ番組のようなもの)にて大いに語っていました。 Banged out a quick THEMOVE p…

ジロ・デ・イタリア第19ステージ

レースの感想とか書くと、とりとめなくなってしまうので、普段はわりと大人しく見ているのだけれど、 いやー昨日のジロは凄かった。 方々でも書かれていると思うけれど、残り80kmを残してエースの一人逃げ。そしてそのままゴールまで走り抜けてステージを取…

友人がサイクルジャージをテーマにした本を作りました

友人のフォトグラファーでサイクリストでもあるOliver Knightが、サイクルジャージをテーマにした本を作りました。 タイトルは『The Cycling Jersey: Craftmanship, Speed and Style』といい、現存するチームのみならず、長いサイクルロードレースの歴史に登…

房総丘陵・養老渓谷トレイル

3月10日に千葉県で開催された「房総丘陵・養老渓谷トレイル」というイベントに参加してきました。 第10回房総丘陵・養老渓谷トレイル | 10th BOSO HILLS YOROKEIKOKU 走る場所はここ。房総半島の真ん中あたりです。 距離は約30キロ。標高は一番高いとこ…