Ryi’s bike & run

神奈川近辺の走って楽しい自転車ルートを探索中

今日のジョグ

f:id:ryisnow:20171018232841j:plain

f:id:ryisnow:20171018232854j:plain

f:id:ryisnow:20171018232908j:plain

 

ようやく雨が止んだので、走ってきました。

中3日だったので、脚は休まってることを期待しつつ、今日もまた家の近くにある200メートルくらいの土の道をひたすら往復しました。

走り始めこそ左膝の内側に違和感があったものの、途中からそれも消え、後半はほぼ脚の不安なしに走り続けることができました。

久しぶりに気持ちのよい、満足のいく走りができたと思います。土の道だけを走るというのは思いのほかいい感じで、脚を痛める不安が少ないと単純に走るのが楽しいです。

スピードに関しては基本的に乳酸が溜まらないレベルというか、(感覚的には)いつまでも走り続けられそうな負荷を意識しています。

走り終わってこのタイムを見返す限り、現状では大体

1キロ = 6:30 ~ 6:50

くらいがその領域なのかな、という感じです。尻上がりに身体が動いてきたこともあり、最後の1キロはちょっと頑張ってしまいましたが。