Ryi’s bike & run

神奈川近辺の走って楽しい自転車ルートを探索中

友人がサイクルジャージをテーマにした本の続編を出そうとしている模様

すっかりブログから遠ざかっておりました。前回の日付を見たら1年9カ月くらい前…月日が経つのは早い。

 

以前に友人のフォトグラファーが出版したサイクルジャージの本を紹介しました。

 

(以前に書いた記事)

ryisnow.hatenadiary.jp

 

サイクルジャージーをテーマにした本はありそうでなかなかなかったようで、幸いこの本はなかなか好評だったとのことです。嬉しいことに、こちらのブログの記事を見て購入してくださった方もいらっしゃいました(ここから知って購入したからといって僕のところになにか入るわけでもないです、、、念のため)。

 

そして先日彼から連絡があり、なんでもその続編のような本の出版を計画しているとのことでした。

 

タイトルは『Pro Cycling Style - Woven into History Book』。

和訳するなら「歴史に編み込まれたプロ・サイクリングの様式」といった感じでしょうか。

 

www.kickstarter.com

© Oliver Knight All Rights Reserved

 

この本はまだ出版が決まったわけではなくて、現在Kickstater(クラウドファンディング)でサポーターを募集しています。もし興味がありましたらページ('Pro Cycling Style - Woven into History' Book by Oliver Knight — Kickstarter)をのぞいてみてください。本に使われている写真や内容などを知ることができます。

 

プレッジ(要は資金提供)の額は本のみ受け取る場合だと37ユーロです。60ユーロ以上プレッジすると本に自分の名前が載る等、いろいろ特典がつくようになっています。ちなみに前作の本には僕の名前も入っています(笑)

 

今度の本はさらにその内容を深く掘り下げた内容になっているとのことですが、はたしてどんな本なのか……自分もプレッジしたので楽しみに待ちたいと思います。出版が決定して届いたらまた少し紹介させていただくかもしれません。

 

別に頼まれたわけではないんですが…… 友人の本なので少し宣伝させていただきました。