Ryi’s bike & run

神奈川近辺の走って楽しい自転車ルートを探索中

YOKOHAMA ランニングフェスタ(ハーフマラソン)

f:id:ryisnow:20171103212140j:plain

f:id:ryisnow:20171103212233j:plain



横浜でおこなわれたハーフマラソンに友人と一緒に参加してきました。

 

f:id:ryisnow:20171103211552j:plain

国際客船の船着き場となっている大さん橋の上をひたすら走って14周するという、ちょっとユニークなコースで、

f:id:ryisnow:20171103211110j:plain
(こんな感じで桟橋の上をグルグルまわる)



f:id:ryisnow:20171103211615j:plain

天気もよく、最後のほうは多少暑さにやられたりもしましたが、とりあえず無事に完走。

初開催のイベントだったらしく、走っている途中に船が汽笛を鳴らして桟橋から出航していったりと、海~って感じでよかったです。


f:id:ryisnow:20171103212013j:plain


海辺の解放感と、ヨコハマ~な景観と空気を楽しむことができました。横浜ってやっぱ雰囲気いいすね。


f:id:ryisnow:20171103213045j:plain


タイムは2時間5分くらい(Runkeeperの計測だと距離がやや短いですが)。今のコンディションでは2時間は切れないだろうと思っていたので、上々の走りだったかと思います。痛めていた腰も大丈夫でした。


前半は様子を見つつ大体1キロ6分台で進み、13km超えたあたりで身体が軽くなってきたのでスピードを上げ、それからしばらく5分台で走れました。18km地点くらいで暑さがこたえてややスピードダウンしてしまいましたが。

事前予想とはペースの上げ下げのタイミングが違いましたが、大体狙っていた走りができた気がするので結構満足しています。腰の負傷を挟んでの1年9か月ぶりのランニングイベントでしたが、やっぱりこうやって燃焼するのは気分がいいです。

かなり疲れましたが、心地よい疲労感でもあり、また年明けあたりにハーフでも走りたいなと思いました。