Ryi’s bike & run

神奈川近辺の走って楽しい自転車ルートを探索中

今日のジョグ

f:id:ryisnow:20171031225021j:plain

f:id:ryisnow:20171031225037j:plain

 

前回から休息日を4日挟んでのランでした。

金曜日にハーフマラソンに出るので、無理はせず、距離は短め。

前回200メートルの土の道をひたすら往復して14キロ弱走ったのですが、さすがにちょっと飽きた感じがしたので、今日は久しぶりにアスファルトの道を使って近所をぐるっと回ってきました。やはり僕は景色が常に変わっていくほうが好きです。

ただアスファルトの道はやはり「硬い」という感じがして、脚への負担も強い気がします。痛めて走れなくなるのはとにかくストレスなので、今後もなるべく土道のランは混ぜていこうと思います。

これが大会前の最後のランになるかな?

金曜日は目標タイムなどは設定せず、身体が動くままに走ってきたいと思います。


と、いいつつなんとなく事前予想してみると…

・前半は1キロ6分20秒くらいのペース。

・後半は少し上がって1キロ5分40秒~6分00秒くらいのペース。

・終盤は足が疲れてまた1キロ6分20秒くらい。

こんなとこでしょうか。全然外れるかもしれませんが。

さて、どうなるか。楽しみです。