Ryi’s bike & run

神奈川近辺の走って楽しい自転車ルートを探索中

今日のジョグ

f:id:ryisnow:20171014231411j:plain

膝の痛みがなかなか完全に消えてくれません。

最初は外側だったのが、あるときから内側が痛くなり、なんだか場所もコロコロ変わる感じでよくわからん、という感じです。とりあえず今一番頻繁に傷みが発生するのは左膝の内側、という状態。

膝に不安感があるため、今日は家の近くにある土の道(500メートルくらい)をひたすら往復してみました。前半は歩きをちょくちょく混ぜ、後半はほぼ走りで、という感じ。

やはり土の道のほうがアスファルトの上を走るより明らかに膝への負荷が和らぐ感じがするので、膝の不安感が消えるまでは土の道だけを走ることにしようと思います。

今日は前半こそ左膝の内側が気になったものの、後半からはそれほど気にならなくなり、最後のほうはわりと気持ちよく走ることができました。尻上がりに身体も動いてきてもっと走りたかったんですが、膝の痛みを感じなくなったのは、身体があったまって興奮したせいかもしれないので、とりあえず今日はこのへんで自重しました。これで明日明後日と特に悪化しないようなら、次回はもう少し距離を伸ばしてみようかとも思います。

膝の痛みってのもよくわからないものです。精神的な部分も大きかったりするんでしょうか。