Ryi’s bike & run

神奈川近辺の走って楽しい自転車ルートを探索中

ジョギング再開 ~今日のジョグ~

腰の状態が上向いてきたので、ジョギングを再開しました。

整骨院の先生からは「これくらいまでくればむしろ、積極的に走って筋力を取り戻したほうがいいい!」と言われているのですが、今までよくなったかと思ったらまた痛くなる、というのを何度か繰り返してきているので、様子を見ながら恐る恐るといった感じでやってます。

よく走るコースが大体8キロちょっとで、最初の1キロくらいを歩き、残りの7キロを走るという形です。


<本日の記録>

f:id:ryisnow:20170915225449j:plain

 

最初の1キロは歩きなので、今のところ走りでは1キロ7分ちょいといったところ。

腰の痛みなどは特に発生していませんが、なにぶん1年半くらいまるで運動していなかったこともあり、脚の筋肉がかなり落ちているのを感じます。7キロも走ると脚のほうが重くなってきつくなるという状態です。

徐々に筋力のほうもつけていけたらいいなと思います。