ryisnow’s bike & run

神奈川近辺の走って楽しい自転車ルートを探索中

乗っている自転車

f:id:ryisnow:20150928154137j:plain

 

自分の乗っている自転車。

Raleigh というメーカーのロードバイクで、2013年の7月に購入。人生で初めて買ったロードバイク。

フレームがクロモリ(鉄)なのでロードバイクにしては重く、重量は10kg弱ぐらい。値段はたしか9万8000円とかそれくらいだったように思う。ロードバイクとしては一番安い、いわゆるエントリーモデルというやつだろうか。

コンポーネントは105とティアグラの構成。

ただ重かろうが安かろうが、僕はこの Raleigh のデザインが好きで、とにかくこれしかない、という感じだった。当時はこまかいスペックもよくわからなかったというのもあるのだけれど。

以前に Raleigh のマウンテンバイクに乗っていて、それを盗まれてひどく悲しい思いをしたこともあったので、また Raleigh に乗りたいという気持ちもあった。

その後坂の多いイベントなどにも出るようになって、カーボンとか軽いフレームだとやっぱり楽なのかなあと思ったりもするけれど、やっぱりこの自転車が気にいっているので、この先もこれに乗っていくのではないかと思う。

 

f:id:ryisnow:20150928160244j:plain

(2014年10月下旬に出場した志賀高原ロングライドにて)